先日、娘の通う幼稚園の夏祭りに行ってきました。

昼間に大雨が降り夕方からは蒸し暑い日でしたが、娘はお友達と大はしゃぎで楽しんでいたので、

とてもよかったです。

私「何が一番楽しかった?」

娘「〇〇ちゃんと手を繋いで歩いたこと!!」

あーかわいい!お友達との時間を大切にできるとても心優しい子!!

はい、親バカ発動です(笑)

仕事では焼きそばやフランクフルトを振る舞う立場でいろんな幼稚園や保育園の行事に

参加させて頂いていますが、いち保護者として参加するのは初めてでした。

いつも見ている目線とは違う、保護者として見えるものはどれも新鮮です。

あ、こういうところを子供たちは面白がるのか!

こんな気配りがあると保護者は嬉しいのか!

いろんな気づきがあって本当に楽しかったです。

たまには目線を変えるっていいですね。

今年の夏もいろんな施設で行事に参加させていただきます。

暑さに負けず、楽しんでやっていきましょう!!